2023.03.06

「インスタグラム2月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、2月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

3月に入り、震えるような寒さもどこへやら。

暖かい日が増えてきましたね。

食卓も春を楽しむレシピが増えてきて嬉しいですね!

ヤマサのInstagramインスタグラム)なら旬のおいしいレシピもおまかせ!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

お待たせしました!

2023年2月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

第5位!

冷蔵庫一掃☆具だくさん酸辣湯

https://recipe.yamasa.com/recipes/5100

一皿でお腹満足♪身体を中から温める、具だくさんな「食べるスープ」。

中途半端に残りがちな野菜を集めて作る酸辣湯。

これ1本で味が決まる「ヤマサ昆布つゆ 白だし」はアレンジ自在。プラス調味料の意外なアレンジスープです。

レシピストは加瀬まなみさん!

加瀬まなみさんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

4位!

無限飯(悪魔のガリバタ明太豆腐飯)

https://recipe.yamasa.com/recipes/5069

白いご飯にかければ無限にススム!

にんにくの風味にバターのコク、明太子の塩味と「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の旨味が後ひくおいしさ!!

レシピストはリュウジさん!

リュウジさんのこれ!うま!!12か月」をチェック!

↓↓↓

https://www.yamasa.com/ryujikoreuma/

 

 

第3位!

白菜のまる生Wおろしぽん酢ステーキ

https://recipe.yamasa.com/recipes/5108

生の素材にとことんこだわった「ヤマサ まる生W(ダブル)おろしぽん酢」は、生しょうゆの味わいやフレッシュな柑橘の酸味に、すりおろした玉ねぎと大根も入っていて、お肉、魚、野菜をソテーするにもぴったり!

冬野菜の白菜をステーキのようにどーんと豪快に焼いて「ヤマサ まる生W(ダブル)おろしぽん酢」で堪能する一品です。

レシピストはヤマサのトップオブ伝道師、青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さん!

​​​青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

第2位!

かぶの豚肉巻き まる生ぽん酢仕立て

https://recipe.yamasa.com/recipes/5105

かぶを葉と一緒に豚肉で巻き、さっぱりとしたぽん酢仕立てのソースでいただきます。

断面図がミニかぶのようになり、お弁当などに入れても映えますよ♪

大人は七味唐辛子をかけると、ピリッとした辛さを楽しめます。

レシピストはヤマサの女帝、神田 智美 (かんだ ともみ) さん!

神田 智美 (かんだ ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ♪

 

 

第1位!

手羽元とかぶのこれうまポトフ

https://recipe.yamasa.com/recipes/5113

和風・洋風どちらの食卓にも相性抜群!こんがりと焼いた具材が香ばしい、食べ応えのあるポトフです。

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で作ればスープの色もきれいに仕上がります。

 

レシピストはヤマサの母藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんでした!

昨年12月のナンバーワンを獲得したのも記憶に新しいと思います♪

そして1月のベスト5には2品ランクインという強者。

前回ご紹介した通り、プロのレシピストとして奮闘する傍ら、二児の母として現役子育て真っ只中の藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さん。

今一番ノッてるレシピストさんですね!

 

さて、いきなりですが質問です。

みなさんは、この世の中に星の数ほどあるレシピ写真をみて

作ってみよう!

と思うのはどんなレシピでしょうか。

今夜の晩御飯に、明日の昼ごはんに、はたまた特別な日のために・・・

レシピを探す時は、いろいろなシチュエーションがあると思います。

私個人がレシピを探すときは「今夜何にしよう・・・」と困るとき。

そしてそんなときは決まって「わかりやすいレシピ」を選びます。

もちろん「うわー、これなんだろう~、すごいな~」と感心してしまうレシピにも興味はありますが

今夜作ろう!と選ぶものは

「あ、そうだ、玉ねぎがたくさんあったからこれにしよう」

「そうだ、かぶがあった!これ作ってみよう」

そんな「食材のヒント」をわかりやすく与えてくれるレシピです。

鶏肉をいつも焼いてしまうけれど、ポトフという手があったか!と思ったり

長芋は必ず千切りにしちゃうけど、焼いてチーズをかけるなんて絶対おいしいしおかずになる!と感心したり。

そんな風にひらめきを届けてくれるのが藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピなんです。

ぜひ、レシピをチェックしてみてください。

あなたのお悩みの助けになること間違いナシです。

藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

2月はヤマサの母藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピが1位でした(*´ω`)

3月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆