2015.06.19

スープアレンジは無限大?ひと手間でさらにおいしく!


■今夜のメニューはスープアレンジで決まり♪

みなさん、こんにちは!

ヤマサ公式テーマ『市販のスープのアレンジ方法は?』にいただいたコメント総数、なんと136!

スープのアレンジについて、多くのみなさんに関心を持っていただけて、とても嬉しかったです。

たくさんのお声をいただき、ありがとうございました。

 

みなさんから寄せられた、さまざまなアレンジ方法は、おいしそうなものばかり!

「たくさんありすぎて困っちゃう」という声も聞こえてきそう…。

 

そこで、すぐに参考にしていただけるよう、<主食><おかず><おやつ>に分けてご紹介します!

 

<主食>

「ご飯と混ぜピザ用チーズをのせてオーブンで焼いてドリア風に」(phokonさん)

「炊き込みごはんの具として使用する」(みーみーさんさんさん)

「卵黄・チーズと混ぜ、カルボナーラ風スープパスタに」(アポロっち☆さん)

 

<おかず>

「卵液にミルクと混ぜて、ポテトもトマトもおいしいスパニッシュオムレツ」(chirinnさん)

「粉末ポタージュできのこを煮込み、レンジで温めた豆腐にたっぷりかける」(ダイアンサスさん)

 

<おやつ>

「パンや焼き菓子の生地に練り込む」(pearlさん)

「ホットケーキを作るときに入れる」(chipaさん)

 

さっそく、本日の献立はこれにしようかな!など思った方もいらっしゃるのでは?

 

 

■「まるごとポタージュ」でヘルシー&ビューティーに!?

ヤマサ「まるごとポタージュ」を使ったアレンジ方法についても、

ステキなアイデアをいただきました!

 

「コンソメを加えてパスタと和えます。」(ryyさん)

「ジャガイモやサツマイモを加えてシチューを作ると美味しいです」(Hikaru Sibataさん)

「ご飯→カレー→チーズ→真ん中に生卵→その上に「まるごとポタージュ」を全体にかけオーブンで焼けば完成」(ハルママさん)

 

うーん、こちらも魅力的なアレンジばかり!

素材の味をそのまま生かした「まるごとポタージュ」を使えば、いつものコンソメ味やおいものシチューに、

とうもろこしやにんじんなどの風味が加わって、新しいおいしさを発見できそうです。

 

私も先日カレーを作った時に「まるごとポタージュ」<赤ピーマン&にんじん>を足してみました。

いつものカレーよりコクが増しておいしい!と家族にも大好評!

じつは、種や皮まで使われている「まるごとポタージュ」の赤ピーマンやにんじんには、

夏バテ対策に役立つカリウムや、アンチエイジングの強い味方になる抗酸化作用や

活性酸素除去のパワーを持つβカロテンが!

いつもの料理にプラスするだけで、コクが増して、さらに夏バテやアンチエイジング対策にもなるなんて、

なんだかちょっと得した気分ですね。

 

そのまま食べてももちろんおいしいけど、ちょっとひと手間加えて違う楽しみ方をしてみたり、

だしや調味料として利用することで、新しいおいしさも発見できる。

スープを活用することで生み出される新たな魅力は、他にもまだまだたくさんあるかもしれませんね!

 

 

  • 2015.07.31 23:23

    皆さんの アレンジが凄すぎて ついていけそうになく 残念 一人昼ご飯の時に 思い切って みたい 小心者です

  • 2015.07.31 18:11

    みなさまから良いヒントをいただけました?

  • 2015.07.20 12:34

    一手間のアレンジでグレードアップするのは嬉しいですね(*^-^*)

  • 2015.06.28 23:25

    すごいね

  • 2015.06.25 14:03

    カレーに入れるのいいですね。気軽に出来るのでぜひ試したいです。

  • 2015.06.24 16:46

    アレンジ試してみたいです!

  • 2015.06.22 21:09

    皆さんアレンジ上手ですね

  • 2015.06.20 19:48

    料理にコクがでますよね。

  • 2015.06.20 19:15

    最初から全部作るより、簡単でグレードアップ すごいですね。目から鱗です。

  • 2015.06.20 13:09

    どれも簡単なアレンジで、参考にさせて頂き易いのが嬉しいです♪

    スープ大活躍ですね☆

  • 2015.06.20 11:36

    どれもイイアイデアですね!参考にしてみようと思います。

  • 2015.06.20 08:01

    どれもとても参考になりました!

  • 2015.06.19 21:02

    パン生地に練り込むのはとても良いアイディアですね!

    早速試してみたいと思います。

  • 2015.06.19 12:13

    おぉ〜

    自分でもアレンジしてるつもりでしたが

    新しいアレンジがいっぱい!