2019.10.14

「珍味」

スタッフあいちゃんの日常のつぶやきをお届けします♪

おはようございます!

みなさんは「珍味」ってお好きですか?

私は大好きなんですが・・・

もう、すっごいニオイなんです。

ここにはとても文字に出来ないです・・・

でも、ネットでいろいろ調べると、匂いはするものの、食べるとおいしい~!みたいなお話ばかりなんです。

基本的にくさやだって、塩辛だって、納豆だって平気な私なのですが、そんなものを凌ぐ香りでした(笑)

それとも食べてたらクセになるのかな???

食べた事のあるかた、北陸のかた、是非コメントお待ちしております。

 

さて、今日ご紹介するのはホっとする混ぜご飯!

さつまいもと豚ばらの甘辛混ぜご飯

https://recipe.yamasa.com/recipes/3522

「ヤマサ昆布つゆ 白だし」で炊いたご飯に甘辛く味をつけたさつまいもと豚ばらが入った混ぜご飯です。「ヤマサ昆布つゆ 白だし」で軽く下味をつけておくことで、後から混ぜる具との馴染みがよくとってもおいしく仕上がります。

次回は来週の火曜日にまたお会いしましょう!

  • 2019.10.21 09:57

    gonta*さま
    コメントありがとうございます!!
    臭豆腐!!キターーーーー!!!
    これもすごく好みが分かれますよね!?
    私の親族は「クセになる」といって食べていましたが、私の友人は「口の中が全部この味になる。くさい。無理。」と言っていました。(ドブって・・・ううう)
    肝心の私はまだチャレンジしたことがなく・・・・
    こ、こ、今度食べてみようかな・・・食べたらご報告します・・・

  • 2019.10.20 13:04

    北陸地方のものではありませんが、中国にはその名も『臭豆腐』というものがあります。
    匂いはドブの匂い…。
    私的には🆖でしたが、旦那は平気でパクパク…。
    納豆もくさやもダメなので、私はダメだったようです(ー ー;)
    中国各地の露店で売っている、本土ではポピュラーな食べ物‼︎
    是非中国にお越しの際は、お試しくださいね♡