2019.05.13

「新手の客引き」

スタッフあいちゃんの日常のつぶやきをお届けします♪

おはようございます!

週末は暑かったですね~。

でも今週からいつもの気温に戻るとか。

なんだかどれが通常の気温なのかわからなくなってきました・・・。

さて、今日は先日お出かけした時のお話です。

本当に驚きました。。。

実は少しあとに、私に話しかけた男性を見つけたんですが、別の女性に全く同じ話をしていました。

結構巧妙で、ほかの観光地の話もさりげなくまぜてきます。(でもかなりテキトーな感じ)

なので一瞬、客引きとは気が付きにくいです。

しかし!!
私たちが客引きにあった北海道は夫のホームグラウンド。

一見観光客っぽいですが、地元なんです(笑)

まだまだ甘いですね!!(ドヤ顔)

後でバックマージンでももらうのか、はたまたお土産屋さんの身内なのか。。。

ちなみに「おすすめ」と言われたお土産やさんをみましたが、割高!!!

でも「うちは本当にいいものを売ってるんだよ!」と言ってましたが(´・ω・`)

 

みなさんも旅先ではご注意くださいませ。

さて、今日ご紹介するのは「基本の和風ロールキャベツ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3270

簡単そうだけれど、上手に仕上げるのが意外と難しいレシピ。

でも、これを見れば完璧に作れますよ!

ではまた来週!

 

 

  • 2019.05.15 10:35

    gonta*さま
    おおおおおおおおお。
    ご返信ありがとうございます!!!
    めっちゃわかる・・・すごいわかる・・・・。
    「10」結構厄介ですよね。うん。
    どこの国もそうなのかもしれませんが、ネイティブの方は話すのが早い。。。でも!食べるためなら頑張れる気がしますっ。
    ありがとうございます!!

  • 2019.05.15 10:27

    ヤマサ醤油さん♪

    こんにちは!
    中国語勉強されているんですネ♪
    私は中国本土に一年、香港に3年半住んでました。
    でもまだ、年に2回程度そちら方面に行きますよ。
    ただ、中国語も広東語(香港のローカル言語)も英語も片言程度…(ー ー;)
    数字が聞き取れる程度ですネ( ̄▽ ̄;)
    中国語の4と10が聞き取れ、喋れるようになると、中国人的には、一人前のようですヨ…。。
    私は4と10よりも、R系の発音が難しかったですがネ(ー ー;)(ー ー;)(ー ー;)
    中国語でメニューが読めるようになると、急に楽しくなるので、めげずに、中国語頑張ってくださいネ♡

  • 2019.05.13 11:06

    gonta*さま
    コメントありがとうございます!
    いやー、全くその通り。
    来年はオリンピックもあるし、日本人はもちろん、海外の方とかが騙されたりしたらかわいそう。。。

    そして、そことは全く別のところが気になってしまったのですが、中国にお住まいだったことがあるんですね!(興味津々)
    いま紆余曲折あって中国語を勉強しているのですが、なかなか進みません。。。

  • 2019.05.13 10:34

    日本の観光地でも客引いるんですネ(ー ー;)
    お隣中国に一時期住んでおりましたが、ここの国では、客引は当たり前。
    結構強引で、怖い思いもしております(ー ー;)

    平和な日本には、ちょっといて欲しくなかったですネ。。
    こんな光景に出会ったら、ちょっとガッカリです‼︎‼︎