2016.07.23

粉もん道場【番外編】銚子ぬれ煎餅やきそば物語~苦悩する冨成さんの巻

ヤマサ工場見学でも人気のグルメ「銚子ぬれ煎餅やきそば」。
銚子発の食材としょうゆのおいしさを追求したその味に隠された
感動の(?!)秘話を大公開!!!

ここは、千葉県銚子、

ご存じヤマサのしょうゆ工場。

 

ここの工場見学で人気なのが、

これっ!

 

 

彼がこの物語の主人公。

ヤマサ社員の冨成(とみなり)さん。

今日も一生懸命にやきそばを焼いています。

 

 

でも冨成さん、

自分の作ったやきそばの味に今ひとつ納得できないよう。

 

 

そこで、マーケティング部の藤村さんに相談。

冨成さん「もっと、おいしいやきそばを作りたいんですが。。。」

藤村さん「う~ん、そうだなぁ~。。。」

 

と、ここでひらめいた藤村さん!

やきそばといえば、粉もん。

ということで、大阪の「日本コナモン協会」会長の熊谷さんにSOSコール。

 

「まかしとき!」の頼もしいお返事♪

どうやら強力な助っ人を派遣してくれるらしい。

その助っ人とは・・・

 

 

 

 

 

日本コナモン協会 理事長の林さ~ん!!!

 

 

じゃ~~んっ!

やきそば返しのヘラを手にしたお姿も頼もしい生粋の大阪人♡

若いころに今川焼きのアルバイトをしていた経験から、

日本コナモン協会の設立に参加。

粉もんのことを語らせたら日本一(?!)熱い男。

 

早速、冨成さんの作ったやきそばを試食します。

 

 

が、、、

 

 

 

「う~~~~~ん、、、」

なんともシブイお顔。

どうやら、改善点はいっぱいあるよう。

 

 

次回は、早速林さんの特訓が開始!

ガンバレ、冨成さん!!o(・`ω´・)o

 

 

銚子ぬれ煎餅やきそば物語~冨成さん特訓!の巻につづく

 

 

  • 2016.08.18 14:33

    ゆづ姫さま
    粉もん愛あふれるメンバーでお届けする「銚子濡れ煎餅やきそば物語」。
    続編も是非お楽しみください♪

  • 2016.08.17 18:39

    冨成さんをはじめ新たな登場人物が続々ですね~✨
    それにしてもみなさん表情が豊かで演技派ですね♪
    次回の特訓も期待しています(*^-^*)

  • 2016.08.12 11:37

    pyokonさま
    ありがとうございます!
    その一言が、冨成さんの頑張りにつながります~☆

  • 2016.08.10 21:05

    冨成さん暑いなか大変ですね、お疲れ様です。
    美味しいやきそば作り頑張ってください(^^)/

  • 2016.08.08 10:59

    risurisuさま
    応援ありがとうございます!
    真夏の鉄板は正直暑いです!
    が、そんな暑さにも負けず頑張る冨成さんのやきそば、
    是非一度食べにきてくださいね~(*´∀`*)

  • 2016.08.06 21:24

    ぬれ煎餅やきそばって初めて聞きました。
    冨成さん頑張って下さい。

  • 2016.07.29 16:14

    のこぴんさま
    ありがとうございます♪
    銚子に、是非冨成さんへ会いに来てください。
    心を込めて、やきそばお焼きしますよ!

  • 2016.07.28 19:03

    富成さんのやきそば食べてみたいです。特訓の成果で、どう変わるのか楽しみにしてます。

  • 2016.07.28 16:18

    むーんさま
    ありがとうございます♪
    冨成さん自信のやきそば、
    工場見学の際は是非一度お試しください☆

  • 2016.07.27 16:37

    めちゃおいしそう。食べたいです。

  • 2016.07.25 11:30

    pearlさま
    次回の特訓篇はスゴイですよ~w
    美味しいやきそば作りの極意(?!)がそこにっ!
    どうぞお楽しみに♪
    やきそば返しの道具、ちょっと調べたら
    元々は大工道具の「鏝(こて)」を食品加工に利用したところから
    きてるみたいですね~。

  • 2016.07.25 11:25

    madonna_hiroさま
    関西ではテコと呼ぶんですね。
    勉強になります!ありがとうございました(^ - ^)

  • 2016.07.24 08:28

    ぬれ煎餅やきそばに興味津々です(✪ܫ✪)
    自宅でも真似できる、美味しい焼きそばを作るコツを教えて頂けそうで、
    続きが楽しみです♪
    ヘラ・テコ・コテ、多様な呼び方がありますよね☆

  • 2016.07.23 22:41

    ヘラ ちゃうし、 テコ やしヽ(´o`;