2018.04.27

リアル「粉もん道場」第一回<お好み焼きデモンストレーション篇>

第一回目のレポートその3。
今回は大阪の超人気お好み焼き店「福太郎」の
中西店主が登場!
自らキッチンに立ち、その技を伝授してくれました。

リアル「粉もん道場」第一回、

日本コナモン協会の熊谷真菜会長

関西福祉科学大学教授の的場輝佳先生による講義タイムの後は、

後半の第2部へ突入!

 

大阪の超人気お好み焼き店「福太郎」

中西店主によるデモンストレーションのスタートです♪

 

 

この日のために、

中西さんが考案したメニューは

その名も、

 

「お店では絶対出せない、ねぎ焼き&お好み焼き」

 

って、なんやねん?それ??

 

まずは、ねぎ焼きの具材。

ジャーン!

 

 

左から筍、豚バラ、生ホタテにタイラギ。

ねぎ、入ってませんね(笑)

 

これを卵・小麦粉をだしで溶いた生地で、

重ね焼きしていきます。

木の芽味噌がアクセントの春らしい一品に♪

 

 

そして、こちらがお好み焼きの具材。

ジャジャーーン!!!

 

 

左からマッシュルーム、肩ローススライス、

サーロイン、フォアグラ。

 

って、コレもはやお好み焼きの具じゃないような^^;

こちらも卵・小麦粉をだしで溶いた生地で重ね焼きにします。

 

重ね焼きのコツ、

そして気になる出来上がりの様子は動画でチェック!

中西さんがおしみなくプロの技を伝授してくれます。

お好み焼き好きは必見☆

 

//~~~~~~~ //~~~~~~~

 

 

 

興奮のデモンストレーション、

楽しい試食タイムもあっという間に過ぎ、

第一回目も無事終了。

 

 

最後に中西さんと熊谷会長で再度アピール!

 

「みなさ~ん、

お好み焼きを作る時は

『ヤマサ昆布つゆ』つこうてくださいね~!」

 

 

的場先生、

中西さん、

熊谷会長、

そして参加してくださった

門下生のみなさま、

本当にありがとうございました!

 

内容濃すぎ(?)な第一回目。

次回、第二回目はどんなテーマで

どんな展開に?!

好ご期待♪♪