2022.11.05

「里芋は皮をむく前に洗わない!」

知って得する煮物術♪

里芋の皮をむいていて、手がかゆくなったことはありませんか?

それは里芋が水にぬれると出る「ぬめり成分」が原因。

HappyRecipeをチェックすれば煮物の下ごしらえも完璧!

Wいもの煮っ転がし

https://recipe.yamasa.com/recipes/4994

煮物がおいしい季節、里芋とじゃがいもでつやっつやの絶品煮っ転がしを作りましょう♪

  • 2022.11.07 13:55

    kokko2さま
    コメントありがとうございます!
    はい、手順1で皮をむきます。

    1:里芋は洗わず、乾いた手と包丁で皮を縦に薄くむき、塩(分量外)をまぶしてもみ、水で洗い流す。じゃがいもは皮をむき一口大に切る。

  • 2022.11.07 13:38

    え?
    レシピの手順で皮は取り除かれるってこと???(・o・)

  • 2022.11.07 10:09

    加藤強さま
    そうなんです。
    これって日本人のDNAに刷り込まれている味ですよね♪

  • 2022.11.06 12:22

    煮っころがしがおいしいのは間違いないです