2022.02.04

「本格タイレシピを和風アレンジ!」

タイの焼き鳥“ガイヤーン”

「ヤマサ昆布ぽん酢」は、和だけでなく洋風・エスニックなどにも使える便利な1本!

鶏肉の和風ガイヤーン

https://recipe.yamasa.com/recipes/4726

酸味の効いたタイの鶏肉料理「ガイヤーン」の味を「ヤマサ昆布ぽん酢」で和風にアレンジしました♪

 

  • 2022.02.07 09:35

    kokko2さま
    コメントありがとうございます!
    お肉の下味の方にお砂糖が隠し味程度に入っておりますが、タレは甘酢タレではないのです。もし甘酢タレがお好きだったらそういうアレンジもいいかもしれませんね!!(*´ω`*)

  • 2022.02.06 09:59

    ベトナム料理の生春巻きのつけダレのような甘酸っぱい味に似ているのでしょうか?
    鶏肉は苦手ですが、焦げ目がつくくらい焼くといくらでも食べられます。(´▽`)r