2020.06.15

「トウモロコシ」

スタッフあいちゃんの日常のつぶやきをお届けします♪

おはようございます。

梅雨だというのに、なんでしょう、この暑さ・・・。

さて、先日八百屋さんで私の大好きなものを発見しました。

おしょうゆの焼ける香ばしい香り・・・

いつのまにか背後には野良さまが。

そして「いつくれるのニャー」とこちらをじっと見つめておりました。

ここでは割愛しましたが家の中では我が家の犬が4匹、こちらをじっと見つめていて・・・

すごい重圧の中「初トウモロコシ」を焼いたのでありました。

みなさんはどうやって食べるのがお好きですか?

今日ご紹介するのはこのレシピ!

包丁いらず!ツナと枝豆とコーンの炊き込みご飯

https://recipe.yamasa.com/recipes/3678

野良さまやワンコの視線を感じる暇もなく、あっという間に完成するコチラ!

包丁を使わずに作れる炊き込みご飯。

ツナ、コーン、枝豆を入れて、見た目も良く子供ウケも◎。

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」だけでコク旨の炊き込みご飯のできあがりです♪