2019.11.01

「秋の楽しみ!!炊き込み&混ぜご飯グランプリの注目レシピをご紹介♪」

2017年に開催した「炊き込み&混ぜご飯グランプリ」より、
みなさまからの応募作品をご紹介!
今夜は秋の味覚を使った炊き込みご飯や混ぜご飯にしませんか?

秋のお楽しみといえば、そう!「炊き込み&混ぜご飯」♪

いつも同じレシピになりがちですが、これをみれば「今夜はこれにしてみよう!」というレシピがみつかるはず♪

みなさまから応募いただいた、力作揃いの「炊き込み&混ぜご飯」をみてみましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓

さんまの土鍋炊き込みごはん

MAPITEEさま

まさに秋の味覚!見た目も豪華で盛り上がりますね!

レシピはコチラ
 

母直伝、大山おこわ

haraguroteiさま

やっぱりはずせない「栗」。炊飯器で作れるのもいいですね!

レシピはコチラ

 

味噌と生姜の牡蠣めし

mikikobayav8Sさま

絶対味がしみてておいしい!!牡蠣の色もいいですね~♪

レシピはコチラ

 

豚肉とレモングラスの炊き込みごはん

apple11231218さま

どんな味か気になる炊き込みごはん!!

お肉もさっぱり食べられそう♪

銀杏の彩りがいいですね。

レシピはコチラ

 

香ばしチキンとオリーブの混ぜご飯

kokonさま

こんな洋風の混ぜご飯もいいですね!

ヤマサ昆布つゆを使って味に深みをだしています♪

レシピはコチラ

 

かにごはん

mayumiさま

ちょっと贅沢なこんな炊き込みご飯、いいですね!

白だしを使えば茶色くならずにキレイに仕上がります。

レシピはコチラ

 

鶏ごぼうすり身団子と秋鮭の旨味貝だしご飯

non usagiさま

市販のものを上手に使うのも賢い選択!

味付けはヤマサの白だしとしょうゆで♪

レシピはコチラ

 

キムチと手羽元のピリ辛炊き込みご飯

POT_M171YUM672さま

ちょっと変わったこんなレシピもいいですね!

食欲がどんどん増します♪

レシピはコチラ

 

最後はヤマサが選ぶおいしいレシピで賞」を受賞したこのレシピ!

秋鮭ときのこの照り焼き混ぜご飯

Syokudo Medamaさま

秋の食材をたっぷり!!文句なしに美味しそう!

レシピはコチラ

 

いかがでしたか?

さあ、今夜は炊き込み&混ぜご飯で決まりですね♪

  • 2019.11.15 13:45

    yuuujuuunさま
    コメントありがとうございます!
    炊き込みご飯って意外と毎回同じになっちゃいますよね。
    洋風とかいいな、って私も思いました!

  • 2019.11.15 12:00

    和洋中色々あって面白いですね!いつも和風の味付けばかりなので参考にします!