2019.10.22

「どっちがプロ?」

スタッフあいちゃんの日常のつぶやきをお届けします♪

パレードは延期になりましたが、今日は「即位の礼」ですね。

3つ目の年号を生きている私としては、今日は一日しっかりテレビにかじりつこうと思っております!

さて、先日の私が体験した出来事を。

・・・実話です。

女子高生のがちゃんとしているじゃないですか!!
 

デパートのお姉さん、「デッカイ」はマズイと思います・・・

それとも、これが気になる私はもう「おばちゃん」なんでしょうか・・・Σ(゚д゚lll)
それはそれで怖い・・・

私も気を付けようと思います。


やはり、接客も料理も基本は大切!

そんなわけで今日は「基本のかぼちゃの煮物」をご紹介。

https://recipe.yamasa.com/recipes/3529

かぼちゃはシンプルに砂糖、「ヤマサ 鮮度生活絹しょうゆ」、塩のみで味付けします。はじめに水と砂糖でかぼちゃを煮て、時間差をつけてしょうゆと塩を加える作り方。かぼちゃの素材の風味もしっかり味わえる煮物なので、季節問わず楽しめる一品です。

ではまた来週!