2019.07.01

「キッチングッズ」

スタッフあいちゃんの日常のつぶやきをお届けします♪

おはようございます!

みなさんはキッチングッズ、お好きですか?

ちゃんと使いますとも。
 

・・・というか、実は先日「とんかつ屋さんのきゃべつが作れる」というスライサーを買ったんです。
あの、うっすーいキャベツの千切りができるやつ。
最初は「そんなものなくたって、切ればいいじゃん」と思っていたんです。

 

でも!

なんでも試してみるもんですね。

何が感動したって、「芯」を捨てる必要が全くないということ。
キャベツを二つに割ってそのままシャッシャッシャ!とスライスすれば、むしろ芯の方が甘いじゃありませんか!!

いままで芯を切っていたなんてアホだった・・・と思うほどでした。

そうやって考えを変えると、スライサーの種類の多さにワクワクしちゃいました。

きゅうりが千切りになるスライサーとかもあるんですね~!

今日ご紹介するのは「
切り干し大根のおつまみサラダ」☆

https://recipe.yamasa.com/recipes/3324

切り干し大根の水戻し不要!洗って切って和えるだけで完成の、やみつきおつまみサラダ !
スライサーが役に立つかも?うふふ。

ではまた来週!!