2019.06.24

「人間の体ってスゴイ」

スタッフあいちゃんの日常のつぶやきをお届けします♪

おはようございます!

今日の関東地方は梅雨らしいお天気ですね。

実は先日こんなことが・・・

人間の体ってすごくないですか?

「胃が疲れてる」というのを味覚中枢で判断して「こんなのがいま、胃に入ったら、この人大変なことになっちゃうわよーーー!!!」って判断してくれているってことですよね?

やるじゃん!私の味覚中枢!

実はネットで調べたら、私と同じものを食べて同じ症状になった方が、同じように納得できずに調べて記事にしていたんです。

ネットってすごいですね・・・

いろいろなものに感心するお年寄りのような私でありました。

そんな私が今日おすすめするのは

冬瓜の和風ミネストローネ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2878

これから旬をむかえる冬瓜。

冬瓜は95%が水分。

カリウムを多く含んでいて、これにはナトリウム(塩分)を排泄する役割があるので、カラダにも良さそう!

ビタミンCもいっぱいなんですよ♪

ではまた来週!