2019.04.15

「お料理に合う飲み物」

スタッフあいちゃんの日常のつぶやきをお届けします♪

おはようございます!

以前、中国人いったときのお話。

中国では本当に「氷入り」のものってないんです。
(言えばくれるけど・・・)

でも、油分の多い中華には、中国茶がよく合うんですよね、当たり前なんですが。
友人曰く、「冷たいものは内臓を冷やすので良くない」のだそう。

日本に来た時も居酒屋さんで山ほどの氷が入ったチューハイなどを見て

「え・・・無理・・・」

って感じでした(笑)

彼らは結局お茶飲んでいました。

中国茶にはちょっとした余談があります。それはまた次回にヽ(*´∀`)ノ

さて、今夜は中華にしてみませんか?

基本の麻婆豆腐

https://recipe.yamasa.com/recipes/3212

ピリリとうま辛い麻婆豆腐はご飯がなによりすすむおかず。「ヤマサ昆布つゆ」を使って、辛味をきかせつつも、豆腐やひき肉の味わいが楽しめる仕上がりにしています。