2019.02.04

「右脳か、左脳か」

スタッフあいちゃんの日常のつぶやきをお届けします♪

今日はあたたかいですね~!!!
でも夜は寒いみたいなので要注意です。

さて、みなさん、昨日は豆まきしましたか?

恵方巻き、食べましたか?
 

我が家もバッチリ楽しみました!
 

そんな私ですが、最近さらに「ふくよか街道」を爆進しているので

めずらしくダイエットしようかな、なんて無駄なことを考えたのですが・・・

右脳の方は

ものごとを見た目で判断する傾向があるんだそうだ。

食事のときはボリュームが多く、おしゃれに見えるような盛りつけがgood。

見た目で満足感が得られるので、食欲を抑えやすくなる!

のだそうです。

ちなみに左脳の方は

・言語能力がすぐれているので、だれかとおしゃべりすることが大好き!

・ゆえに友達や家族と会話を楽しみながらゆっくりと食事をするのがgood!

・それが食べ過ぎを防げるのだそう。

頑張った結果を数字で実感するとさらにモチベーションアップ!

 

いかがでしょう。
確かに、私、見た目で満足する傾向があるきがする。。。(洗脳されやすいタイプ)

 

そこで!

今日は「和風さば缶アクアパッツァ」♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/3095

こんなに簡単でどーんと食べても一人分のカロリーはたったの298キロカロリー
※写真は二人分です

私にピッタリ☆
さて!まずはダイエット用のウェアを買いに行こうかな♪

ではまた来週♪