2018.07.30

「沖縄時間?」

あいちゃんが美味しいものを求めて歩き回ります!

おはようございます♪

海が大好きな私は先日「久米島」に行ってきました!

・・・・無事に船に乗ることができました(笑)

なんか自分が「分刻み」で生活しているんだな~なんて悲しくなったりも。

それはさておき、なんと久米島は車海老の生産量日本一!!

出荷の様子が見られるのは11月~5月。

残念ながらこの時期はすでに出荷が終わっていましたが、急速冷凍した車海老は自然解凍でおいしいものが食べられます♪(もちろん購入可能☆)
見学にいくだけで車海老が試食できちゃうんですヽ(*´∀`)ノ

なかなか面白い「島ならではの車海老エピソード」はまた今度♪

さあ!今夜は海老をたっぷり使って「海老のサルサソースサラダ」!

https://recipe.yamasa.com/recipes/1445
海老のプリプリ感とサルサソースの酸味が絡まって後を引く美味しさです!

バゲットにのせてもいいですねヽ(*´∀`)ノ