2017.11.18

「今が旬!カリフラワーのごちそうホワイトサラダ」

スーパーに年中あるイメージのカリフラワー、実は11月から3月にかけてが旬の野菜。今、まさに一番おいしい時期なんです♪

今日は、そんなカリフラワーを主役にしたホワイトサラダ。

カリフラワーは小房に分けたらレンジで2分程チン。

フライパンにオリーブオイルをしいたら、刻んだガーリックひと片を入れカリフラワーを軽くソテー。

最後に、特製ドレッシングを入れて軽く和えたらできあがり!

ドレッシングは、マヨネーズにプレミアムしょうゆ、カレー粉を入れ牛乳でのばしたもの。

感覚で味をみながら作ったら、これがかなりイイあんばい♪

仕上げに、パセリと刻んだアーモンドもちらして、ちょっとオシャレな一品に。

家族にも大好評♪ 今回は、エビも入れてボリュームアップさせました。

ひらめきで作ったレシピがおいしく出来ちゃうと何だかうれしいですよね (*´∀`*)ヘヘ

ヤマサのおすすめカリフラワーレシピ

https://recipe.yamasa.com/seasonal/52