2017.06.24

「旬の新玉ねぎ、どう食べる?」

今が旬の新玉ねぎを旅先の道の駅で買ってきました~。
まだ、土もついていて新鮮でおいしそう♪
ってことで、今夜は新玉ねぎを使った晩ご飯♪

普通の玉ねぎに比べると、新玉ねぎってあのやさしい甘みがとってもおいしいですよね!

サラダにするのも好きだけど、今夜はスライスした新玉ねぎに、しめじをたっぷり加えて炒めものに。

仕上げはぽん酢としょうゆで味をととのえて、おネギとおかかをまぶせばできあがり!

ぽん酢を加えるとさっぱりして、梅雨の季節にもピッタリ(^ー^)vピース♪

★ヤマサのおすすめ新玉ねぎレシピ★
新たまねぎとわけぎの豚しゃぶぽん酢サラダ
https://recipe.yamasa.com/recipes/2357
新たまねぎと豚肉の甘酢炒め
https://recipe.yamasa.com/recipes/2356

  • 2017.06.26 10:37

    黒丸さま
    コメントありがとうございます!!
    あ~、もうそれ最高ですね!!
    新玉ねぎを山盛りスライスしてむしゃむしゃ食べたいですヽ(*´∀`)ノ
    今日はおかかに鮮度の一滴で決まりかな♪

  • 2017.06.24 10:55

    新玉ねぎの瑞々しい美味しさを
    ダイレクトに味わいたいから生スライスで食べるのが好きです♪
    たっぷりのおかかに、鮮度の一滴をかけると最高〜!