2017.08.21

動画公開!「おいしいしょうゆ研究部」第3回【鮮度の一滴プレミアムしょうゆ開発秘話】篇

あの世界的に有名なフレンチシェフ、ジョエル・ロブション氏と
ヤマサのコラボレーションで話題となった「プレミアムしょうゆ」!
その開発秘話をヤマサ藤村部長自らが熱く語ります☆

日本でも有名なフレンチ料理界の巨匠ジョエル・ロブション氏

ヤマサがコラボレーションした

ヤマサ「プレミアムしょうゆ」「プレムアムだれ」

 

 

日本の伝統調味料である「しょうゆ」を

フランス人が監修するという前代未聞さと、

和食はもちろん洋食にもよく合う味わいが

お料理好きなみなさんにご好評いただいています。

 

 

その「プレミアムしょうゆ」と「プレミアムだれ」の開発にたずさわったのが

この方、

ヤマサ醤油マーケティング部の藤村部長。

 

 

そもそもは、

消費量が右肩下がりのしょうゆの現状をなんとかするため、

ならば今までまったく無かったタイプのしょうゆを作ろう!と思った藤村さん。

和食だけでなく洋食にも合うしょうゆならば

みなさんにも喜んでいただけるのではと考え、

大胆にも(?)巨匠ロブション氏に熱烈プレゼン。

コラボ企画ものでも、決して名前貸しをしないこだわり派のロブション氏。

断られた企業も数知れず。

果たして、ロブション氏の反応は?

 

 

なんと”フランス料理界でしょうゆをはじめて取り入れたのは自分”

という自負があるロブション氏、

今回の企画にも興味を持ってくれOKをいただきました!!!

しかし、商品が完成するまでには、さまざまな苦労が・・・。

 

普段スーパーなどで身近にある商品にも

こんなストーリーがあると知ると

なんだか興味深いですよね!

藤村さんの軽快なトークも楽しい、

詳しい開発ストーリーは是非動画から☆

 

//~~~~~~~ //~~~~~~~