2017.05.04

粉もん道場 第四弾「たこ料理編」 道場開き!

「うどん」、「お好み焼き」、「焼きそば」ときて
第四弾は「たこ焼き」とおもいきや
もっと幅広く「たこ料理編」~!!

楽しく探求し、おいしく食べて、面白く伝え合う! 大好評の粉もん道場☆

第四弾は、「たこ料理編」!

なんでタコ?!と思った方、
その理由をいつも元気いっぱいな、

日本コナモン協会 熊谷会長が説明してくれますよ♪

会長のタコ柄ワンピースにも注目ですΣd(゚∀゚d)イカス!

そして今回は師匠として和食界の鉄人が登場!

弟子の数700人ともいわれる師匠が選んだ弟子は?

気になるお題は?

つづきはゼヒ動画でチェックしてくださいね!

 

//~~~~~~~ //~~~~~~~
  • 2017.05.12 08:56

    のこぴんさま
    コメントありがとうございます!!
    そう、そうなんです!!
    実は関東出身の私は「冬至」は馴染みがありましたが、「半夏生」は全く・・・
    四国などは「うどん」とかもあるようです(笑)
    面白いですね!

  • 2017.05.10 18:46

    半夏生に蛸を食べるのは関西地方が主なんですね。地域によって食べる物が違うのも面白いです。第四弾も始まって、お弟子さんの作る料理が楽しみです。