リアル「粉もん道場」第二回<宿題レポート(重ね焼き)篇>
まずは前回「重ね焼き」の宿題発表からスタート!
リアル「粉もん道場」第二回、
いよいよスタート~!
の前に、
まずは前回の宿題「重ね焼き」の発表タイム☆
門下生のみなさんが作ってくださった「重ね焼き」に、
日本コナモン協会の熊谷会長が講評してくださいました。
講評では、さすがプロならではのポイントが満載!
その中の一部をご紹介します。
Koji Toyodaさま
『ヘルシーを意識した、肉なしもやしたっぷりの広島焼風の重ね焼き』
熊谷会長より「もやしは水が出るので、仕上げる時に難しい時があります。
洗ったらザルでしっかり水気を切るのがポイント!」
たっちようこさま
『人生初の重ね焼き』
熊谷会長より「底がパリパリになるのを気にされてましたが、それが正解!
わたしはひっくり返して、両面パリパリに仕上げるのも好きです。」
nozommyさま
『我が家で育てた採れたて新玉ねぎとそらまめとブロッコリーを隠し味にした重ね焼き』
熊谷会長より「お好みは材料を選ばないんで、これからもゼヒ色々チャレンジしてください!」
門下生みなさんの宿題の出来の良さに熊谷会長も
「みなさん初めてなのに、とても上手に出来ている。
重ね焼きは混ぜ焼きよりも簡単で、
途中で形が崩れても仕上げでうまくまとめやすく
おいしくいただけるので、
ぜひ色々チャレンジしていただければ・・・!」と嬉しそうな笑顔。
また、会長おすすめの「ヤマサ昆布つゆ」の使い方についてもお話しが。
「昆布つゆは、
例えばサッと湯がいた野菜を水で割った昆布つゆをと一緒に
タッパーに入れとくだけで簡単にお浸しができて常備菜にもなりますし、
下味をつける時などにも便利。
また焼きうどんにかけるだけで、
昆布つゆが味をキメてくれる”だしツッコミ焼きうどん”もおすすめです!」
講評の詳しい様子はコチラからチェック★
コメントしよう!