2016.05.11

今注目の北欧レシピ「ハッセルバックポテト」が作りたい♪

アコーディオンみたいな形がかわいい、北欧のじゃがいもレシピ
「ハッセルバックポテト」が今日本でも話題。
人気のヒミツを作り方の動画と一緒にご紹介します♪

こんにちは~、

Happy Recipe部ブログ担当のハルカです♪

突然ですが、

みなさん「ハッセルバックポテト」って知ってますか?

スウェーデンでよく作られてる料理で、
その形からアコーディオンポテトなんて呼ばれたりもしてるそう。


基本の材料は、
・じゃがいも
・オリーブオイル
・塩こしょう

あとはお好みでアレンジ可能なのも、

人気の理由。

 

基本のハッセルバックポテト。

焼き色がイイ感じで、

これだけでも美味しそう~(*´﹃`*)

 

 

アレンジ篇。

こちらはソーセージとチーズをはさんだもの。

チーズの焦げ目がたまりませんっ!!!

 

 

スキレットを使うと見た目もかわいく、

冷めないのがイイですね♪

チーズ、サワークリームにベーコンチップをトッピング。

 

 

ハッセルバックポテトは和素材とも相性よし!

しらすと刻み海苔をトッピングしたおしょうゆ風味。

う~ん、香ばしい香りが漂ってきそう♡

 

■和風ハッセルバックポテト~しらす乗せ

作り方はコチラ♪

 

と~っても美味しそうなハッセルバックポテト、

みなさんも是非作ってみませんか?

作り方のキモは、

ズバリこの部分↓

 

こんなキレイなアコーディオン状に切るのは

難しそう~(*´Д`)

とお嘆きのあなた。

ご心配なく♪

あるものを使うだけで、

とっても簡単にできるんですよ。

詳しくはコチラの動画でチェック!

 

わたしもどんなアレンジで作ってみようかな~♪

ハルカでしたっ(*´・ω`)ノ*βyё☆.。.:*・゚

 

  • 2016.07.13 14:30

    豪傑ママさま
    そうなんです、
    和風味でもアレンジが効くので
    便利なレシピですよね!

  • 2016.07.12 21:10

    これお友だちのホームパーティで食べた事ありました。
    チーズが乗っていて洋風の味付けでしたけど(外人宅なので)
    お醤油や青海苔で味付けしたら、日本ぽくって、
    より外国人の目を引きそうです。早速今度作って出してみます。

  • 2016.05.16 11:04

    わんたるさま
    わ~い♪作ってくれてありがとうございます!
    色んなアレンジで楽しんでみてくださいね。

  • 2016.05.16 11:02

    のこぴんさま
    早速動画チェックしてくださり、ありがとうございます♪
    割りばしの裏ワザで、是非チャレンジしてみてくださ~い^^

  • 2016.05.14 03:40

    作りました♪
    とっても簡単でオシャレで美味しかったです♪

  • 2016.05.11 16:47

    動画見させていただきました。 ハッセルバックポテトは知らなかったです。じゃがいもをアコーディオン状に上手く切れたら、お洒落な一品になりますね。