2016.07.05

うどん弟子の挑戦状!

いよいよ師匠から弟子へお題が!
情熱こめて弟子が早速作り上げた一品とは?!

師匠からの「簡単に家庭で作れる冷たいぶっかけうどん」という、

まさにこれからの季節にぴったりなお題に、一番弟子が果敢に取り組みます。

 

師匠への挑戦状のレシピは、ヤマサの昆布つゆに、なんと〇〇を合わせた〇〇ぶっかけだしに、あの具材!

これは美味しいこと間違いなし!!

 

そして、秘儀「情熱トルネード盛り」も惜しみなく公開します。

 

 
  • 2016.08.19 10:21

    あゆたさま
    冷たくツルっといただけるぶっかけうどんは、
    蒸し暑い日でもペロリといただけちゃいますね!
    是非、おうちでも作ってみてください^^

  • 2016.08.18 19:51

    おいしそうで見た目もはなやか。
    今のような時期でも食欲でてきそう!

  • 2016.08.03 13:14

    ゆづ姫さま
    おうちにある材料で、ちゃちゃっと出来ると嬉しいですよね♪
    トルネード盛り、ホントうっとりしちゃいますw

  • 2016.08.02 05:59

    ヤマサの昆布つゆと豆乳なら冷蔵庫にアル❕と
    嬉しくなりました♪
    流れるようなトルネード盛りもキレイですね✨

  • 2016.07.19 11:24

    risurisuさま
    コツさえつかめば・・・!と思いながら
    私も挑戦中です^^;
    お互い頑張りましょー!

  • 2016.07.16 21:29

    情熱トルネード盛り、気合を入れて挑戦してみたいです!

  • 2016.07.15 11:03

    naenogoさま
    まさにトルネード!ですよねw
    大阪うどん界は、ネーミングセンスもさすが!

  • 2016.07.15 00:23

    トルネード盛り
    ネーミングセンスに1本★

  • 2016.07.12 11:21

    豪傑ママさま
    コツはやはり”情熱”でしょうか?!(情熱うどんだけに。。。)
    ゼヒ、作ってみてくださいね♪
    また、ご感想も楽しみにお待ちしております^^

  • 2016.07.12 11:20

    安庵さま
    はいっ、ゼヒお試しくださ~い♪
    冷たいおうどんは、これからの季節にピッタリ!
    クッキングレポも楽しみにお待ちしております^^

  • 2016.07.12 00:07

    トルネード盛り、まるで専門店で出てくるように美しいです。
    だけど実際に自分で盛り付けるのは難しそうですね。

  • 2016.07.10 12:05

    私にもできるかしら?
    トルネード盛り
    レシピ見ながら挑戦します

  • 2016.07.07 22:56

    pearlさま
    ”トルネード盛り”されたうどん、本当に美しいですよね♡
    レシピも掲載されてますので、
    是非、おうちでもチャレンジされてみてください♪
    レシピはコチラ↓
    https://recipe.yamasa.com/recipes/2398

  • 2016.07.06 13:47

    彩りも栄養バランスもバッチリで、夏バテ予防にもぴったりの逸品ですね☆
    何より、ピチピチの色白美人うどんに目を奪われました~(✪ܫ✪)