2016.10.03

「BENTO世界グランプリ2016 」開催中!!

さあ!行楽シーズンの到来です!!
今年も待ちに待った大人気のグランプリが始まりましたよ~♪
あなたも秋の味覚満載でお弁当を作りませんか?

こんにちは!

今年も「
BENTO世界グランプリ2016 」が開催しました♪


 

今年のテーマは、PICNIC BENTO(行楽弁当)ヽ(*´∀`)ノ
 

毎年30カ国以上から参加があるんですよ~♪すごいでしょ?

 

今年はPICNIC BENTO(行楽弁当)のレシピ&写真を大募集


 

毎回お楽しみのプレゼントは

 

投票・投稿でヤマサ京都発弁当箱専門店Bento&Coが選んだ

 

煤積層小判2段弁当箱 赤&黒 2個セット」や

 

曲げわっぱ 二つ重丸」、

 

Filt ネットバッグ小(ピンク)」など盛りだくさん!!
 

もちろんヤマサ商品もありますよ♪♪♪

 

 

今日は昨年の「WA BENTOグランプリ2015」の写真をお届けしています☆


 

どれも美味しそう~!!

 

 

今年はみなさんも是非、参加してみませんか?

 

応募期間
9月28日(水)~11月2日(水)

 

▼「BENTO世界グランプリ2016 」はココから!▼
http://www.yamasa.com/shokubunka/bento2016

  • 2016.10.06 15:45

    のこぴんさま
    コメントありがとうございます!
    世界30カ国ってすごいですよね~ヽ(*´∀`)ノ
    日本人だとお弁当って身近すぎて当たり前なんですが、外国では「ステキ!」という感じなのでしょうか。
    ぜひぜひ、作ったお弁当を応募してみてください!!楽しみにしております!!

  • 2016.10.04 19:11

    BENTO世界グランプリ自体を知りませんでした。しかも毎年30カ国以上から参加されているなんて凄いですね!!今年のグランプリぜひチェックしますね。これからも楽しんでお弁当作りしたいと思います。

  • 2016.09.29 09:25

    黒丸さま
    コメントありがとうございます!!
    いまや「BENTO」は世界共通語なのかもしれませんね☆
    以前テレビで日本の「弁当箱(わっぱ)」が大人気、っていう特集をみました。1年待ちとかで購入するんだとか!!(外国の方が、ですよ!!)
    黒丸さんも是非、応募してみては!?ヽ(*´∀`)ノ
    まずは私も自分のお弁当作り、かんばります(笑)

  • 2016.09.29 08:32

    毎年30カ国以上から参加があるとは驚きです!外国人の友達から「BENTOはフランスでも有名だ」と聞き、世界に誇れる日本の文化なんだな〜と嬉しくなりました。このグランプリを参考に、私も毎日の弁当作り頑張るぞっ♪