2015.01.20

YAMASAカフェ マスターからみなさんへ


 

みなさん、こんにちは。ようこそ。
Happy Recipe センイチです。
 

ヤマサといえば、しょうゆをイメージされる方が多いですよね。
みなさんも、そうでしょうか?
実は、ヤマサから生まれたモノは、しょうゆなどの調味料だけではありません。
このサイトのオープンと同時に、ヤマサで、「まるごとポタージュ」を発売しました。

「まるごとポタージュ」は、素材をまるごといただくナノ100製法という、熊本県にある日本牛乳野菜株式会社が開発した今までにないオリジナルの技術と、ヤマサの昆布だしを中心とした味作りのノウハウによって作られたスープです。


さらに、冷凍することで素材の風味を保っているので、ご自宅で作りたてのスープの美味しさを楽しめるのも魅力なんですよ。
ヤマサ公式テーマでは商品に関連したテーマをアップしています。みなさんの率直な声を聞かせてください。


さて、上記でもチラッとご紹介しましたが、Happy Recipeでは、公式テーマはじめ、以下のコンテンツを楽しんでいただけます。毎回どんな話題が飛び出すか、更新も楽しみにお待ちください。

 

ヤマサ公式テーマ(掲示板)

ヤマサの商品をつくるために、みなさんの率直なお声をお聞かせください。
あなたの声がヤマサの商品開発のヒントにつながるかも!

商品の情報や、お料理の情報も随時更新していきます。

 

みんなのテーマ(掲示板)

美味しいもの情報を、みんなでシェアする掲示板です。

 

ハッピーレシピ部ブログ

ここでしか語られないヤマサのおいしさのヒミツや、それぞれの掲示板で語り合ったことをレポートにして、みなさんにご紹介します。

 

みんなのお料理白書

ヤマサに関することや、美味しいものについて、毎月お題をアップしていきますので、みなさんの考えと一致する答えをクリックしてください。

 

どんな話題でもそんなに肩に力を入れず、実際にヤマサの商品を使ってみたらこうだったとか、こういう時に食べたら美味しかった、こんなメニューが流行りそう、などのお話をぜひいろいろお聞かせください。

それではみなさん、ゆっくりお楽しみください。

  • 2015.08.18 11:10

    毎日見て楽しんでます☆

  • 2015.08.13 15:36

    これから、どんなコミュニティになっていくか楽しみです(*^-^*)

  • 2015.02.18 08:53

    YAMASAカフェに登録しました。すてきなページですね!

    これからいろいろ楽しみです!

  • 2015.02.14 01:58

    ガストに行ったら お醤油が ヤマサ!(^-^)

    今まで あまり気にした事がなかったのですが こちらに登録してから 見るようになりました♪

    見た瞬間!なんだか嬉しくなりました。

    ガストで お醤油持ってニコニコしてる私って怪しいかもです

    急に親近感がわきました。

  • 2015.02.08 08:05

    ログインしっぱなしだと左上のポイントが上手く表示されない、と書き込んだあと

    メールにていろいろご指導頂きましたが無理っぽいです

    一度ログアウトして再度ログインすればきちんと表示されます

    確認する時はこの方法でやります!お手数お掛けしました〜

  • 2015.02.05 14:03

    写真のアップができませんでした。サイズなど基準があれば表記してくださいね。あと、アップロードと投稿のボタンの位置も離してくれると嬉しいな。指太いもんで(笑)。

  • 2015.02.02 20:36

    ログインしっぱなしだと左上のポイントが上手く表示されません…

    私だけかな?…

  • 2015.01.31 13:34

    ポイントがたまるコンテンツや

    懸賞がもっともっと増えたら嬉しいです〜♪

  • 2015.01.29 21:33

    ヤマサでポタージュスープ?!

    どんなお味か興味津々です。

    是非味わってみたいです。

  • 2015.01.29 07:49

    センイチさん夢に出てきそうです!

  • 2015.01.28 22:09

    センイチさんの似顔絵がインパクト大ですね!

  • 2015.01.28 08:52

    ポタージュスープは数多く販売されていますが、

    ヤマサならではの味を期待しています。

  • 2015.01.26 12:10

    楽しみがいっぱいです。

  • 2015.01.25 23:25

    ポタージュの発売うれしいです。

    野菜を手軽においしく食べられるのはよいですね。どんな味かはやく味わってみたいです。

  • 2015.01.25 21:40

    ポタージュがとてもおいしそうですね。

    ヤマサさんのイメージにないですが、気になります

  • 2015.01.24 14:26

    画期的な「ナノ100製法」と、大好きなヤマサさんの「味作りのノウハウ」のコラボによって生まれた

    「まるごとポタージュ」は、お野菜にもポタージュにも目がない私にとってたまらなく魅力的に映りました☆

    昆布だしが加わることにより、ホッとする味わいになるのではないかと想像しており、興味津々です!

    どのコンテンツにも積極的に参加させて頂きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します(。-人-。)

  • 2015.01.22 10:07

    情報の発信と受信と両方できるサイトのようで、参加しました。

    昆布だしのまるごとポタージュは、ありそうで無いので、どういった物かもっと知りたいです。

  • 2015.01.21 23:34

    ブログを見て今までのイメージがガラッと変わりました。

    とても親しみを感じます。

    色々と参加していきたいです。

  • 2015.01.21 23:23

    まるごとだなんて栄養面でも味の面でもかなり期待できそうですね。ヤマサならではの昆布をベースとしただしを使ってるところも興味深かったですし、旨味調味料も不使用みたいなので自然の恵みをしっかり味わえそうで安心で嬉しいです。

  • 2015.01.21 21:10

    私も お醤油のイメージが強ったです

    「まるごとポタージュ」楽しみです

    冷凍保存が出来るのも嬉しいし 何よりオリジナルの技術!と言うのも さすがだなあーって思いました

    YAMASAカフェが出来た事で より身近になりました。これからもドンドン参加して盛り上げていきたいと思います

    よろしくお願いします(^o^)/

  • 2015.01.21 11:38

    自然の恵みをまるごと頂けるのはうれしいです。ぜひ飲んでみたいです。

  • 2015.01.21 09:38

    名前がかわいい!!

    身体に良さそう☆

  • 2015.01.21 01:37

    うまみが追求されていそうなイメージ

  • 2015.01.21 00:29

    飲んでみたい!!

  • 2015.01.20 23:51

    YAMASAカフェこれからがとても楽しみです 。まずはスープを見つけて飲んでみたいです♪

  • 2015.01.20 20:35

    まるごとポタージュが美味しそうですね^^

    見つけたら買います!

  • 2015.01.20 19:33

    楽しみな味のポタージュですね!

  • 2015.01.20 15:30

    私も醤油のイメージが強くてスープということでどのような味か興味あります。

  • 2015.01.20 14:20

    私も、ヤマサさんと言えばお醤油のイメージが強かったので、余計に、スープの味に興味と期待が膨らみます♪

  • 2015.01.20 10:58

    確かに、ヤマサというと醤油のイメージが強く、スープのイメージはないですね。

    冷凍スープは、今流行っているのか、わが家でもストックがあります。

    粉末とは違った味わいがあり、その点が気に入っていますが、ヤマサさんのスープ、どんな味なのか、興味あります。