2024.06.10

「アレンジ“わっぱ飯”」

新潟名物料理のひとつ“わっぱ飯”を洋風にアレンジ♪

「カニカマとコーンのこれ!うま!!わっぱ飯 バター風味」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5592

わっぱに詰めたバターライスにコーンやカニカマ、アスパラを彩りよくのせて熱々に蒸したら、仕上げに追いバター!

ご飯の味付けは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」1本にお任せ。

高価な食材を使用しなくても、満足のいく上品なおいしさに仕上がります☆

  • 2024.06.11 09:13

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    そうなんです!!何気なく食べている“わっぱ飯”ですが、新潟名物なんですね(*´ω`*)

  • 2024.06.10 22:21

    新潟名物料理なんですね、知りませんでした。