2020.04.13

「タケノコ」

スタッフあいちゃんの日常のつぶやきをお届けします♪

おはようございます。

関東は嫌なお天気ですね。。。

なんだか気分も暗くなりがちですが、

病は気から!!(ちょっと違う)

今までの自由な毎日がいかに有難かったかを身にしみて感じている私です。

日々の生活の中に小さな楽しみを見つけてすごしたいですね。

さて、先日私は八百屋にて・・・

買いすぎました。

家族には「こんなときにタケノコ堀りにでもいったの!?」と言われる始末。

だって新鮮だって言われたもんだから・・・

タケノコごはんにタケノコ天ぷら、タケノコの素焼きにきんぴら、タケノコの煮物。

もうタケノコ尽くしの週末でした。

家の中でも春を楽しむっていいですよね!!

みなさんは食材で春を楽しんでますか?

さて、今日私がご紹介するのは

バター香る たけのこと海老とクレソンの炊き込みご飯

https://recipe.yamasa.com/recipes/3834

たけのこと海老を組み合わせ、バターとクレソンで風味良く仕上げた洋風の炊き込みご飯です。(おいしそ~♪)

味付けはヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆにお任せ!

たけのこの風味、海老のピンクとクレソンの緑で春らしい味わいです。

実は私も炊き込みご飯はヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆしか使いませんでした。

だってこれだけでおいしいんですもん。

色も茶色くならないのに、味がしっかりついていて大絶賛でした!