2017.04.08

【ぽん酢でもりもり食べる!旬の春キャベツ】

今がシーズンの春キャベツ♪
ポン酢をかけて蒸すだけで、簡単おいしい一品のできあがり!

別名 新キャベツ、春玉なんて呼び名もある春キャベツ

一般的なキャベツ(冬玉)に比べて、葉葉が薄く、巻きがゆるく、水分と甘みが多いのが特徴です。

生で食べてももちろんおいしいけど、蒸すとカサが減ってもりもりいっぱい食べれちゃう!
今日はフライパンでさっと炒めたエビの上に春キャベツとしめじをた〜っぷり入れ、そこに「
まる生ぽん酢」と柚子胡椒を投入☆ 後はフタをして数分待つだけで、ヘルシーおかずのできあがりψ(`∇´)ψ♪

エビ以外でも豚肉なんかも合いますよ。
ゼヒお試しくださいね♪

★Happy Recipeおすすめの春キャベツレシピ

https://recipe.yamasa.com/seasonal/5