2019.11.11

「寒い日にはコレが一番!!ほっこりスープレシピ特集☆」

先日開催された「だしdeスープグランプリ2019」より、
個性あふれる応募レシピをご紹介!!
ココロもカラダもあたたまる絶品レシピをご覧下さい♪

朝、起きるとすっかり肌寒い・・・

洗濯物を干す手もかじかむ・・・

会社が終わったら外はもう真っ暗・・・日の入りが早くなったなぁ・・・

 

こんなときに飲みたくなるのが「あったかい」「ダシのきいた」「スープ」!

 

今日は先月開催された「だしdeスープグランプリ2019」より、

個性あふれる応募レシピをご紹介いたします!!

 

まずはヤマサ賞を受賞した3品。

牡蠣とごぼうのフラン風スープ

honomama47様

焼あごだしつゆが効いた茶碗蒸しをカップの底にしのばせた、おしゃれなスープ!

牡蛎とごぼうの具だくさんで、見た目も食べ応えも大満足な一品ですね。

レシピはこちら

 

あごだしつゆde秋のミルク煮

yuugohan様

焼あごだしつゆとミルクで、ダブルのコクとうま味♪

具材もたっぷり入ったご馳走スープですね。

レシピはコチラ

 

アーモンドミルクとアボカドの濃厚スープ

小美様

アーモンドミルクとアボカド、トレンドの素材を使いながら、

そこに白だしを効かせたレシピにセンスの良さを感じます。

冷温オールシーズン楽しめるのもいいですね♪

レシピはコチラ
 

続いてはみなさまに人気の高かったもの、また私が気になったレシピをご紹介☆

 

ヤマサ焼きあごだしで レモンジンジャースープ!

saorinishiZXc様
 

レモンとジンジャーはテッパンのおいしい組み合わせ!

そこに焼きあごだしを使うと和風のほっこりスープに♪

彩りも綺麗で元気が出ますね。

レシピはこちら

 

柚子胡椒香る*牛すじと肉厚椎茸の贅沢焼きおにぎり入りスープ

mimimi8000様

お腹がすいている人も大満足!

まさに「おかずスープ」。これ1品で文句なしです。

レシピはこちら

 

豆乳の和ふ~ミルクスープ

小美様

豆乳と白だしの具だくさんスープ!

これ一杯でたんぱく質も食物繊維もとれちゃうスグレモノ。

朝食にピッタリですね!

レシピはこちら
 

焼あご出汁と生姜の春雨スープ

COOK_G861YUM326

さっぱりヘルシーに食べたいならコレ。

ちょっと小腹がすいたときにもいいですね♪

焼きあごだし、しょうが、春雨というシンプルだけど最強のダイエットスープ!

レシピはこちら

 

ヤマサ焼あごだしつゆで野菜たっぷり食べるスープで朝ごはん

miyurou

トマトどーん!!

でも、このレシピのいいところは「冷蔵庫にある野菜で作る」ということ。

今回はウィンナーやトマトが冷蔵庫にあったからこんな感じ。

ほか野菜でもOK!焼あごだしがあれば、どんな食材でも味が決まります♪

レシピはコチラ

 

いかがですか?

これはもうスープでいろいろ楽しむしかないですね!

ぜひ、みなさんも「だしdeスープ」ライフを楽しんでください♪

☆だしdeスープグランプリ2019の応募レシピはコチラ