2018.12.21

「さば缶グランプリ2018」入賞者発表~!!

先日開催された「さば缶グランプリ2018」☆
「さば」といえばこの方!「大石亜子さん」から入賞者の方への講評も頂きましたので併せてご紹介いたします♪

いきなりですが、みなさん、「さば缶」食べていますか?

 

先日開催された「さば缶グランプリ2018」☆

たくさんの方にご応募いただき、素晴らしいレシピの数々、本当にありがとうございました!

今日は入賞したレシピのご紹介と、「さば」といえばこの方!

大石亜子さん」から入賞者の方への講評も頂きましたので併せてご紹介いたします♪

 

美味しいレシピで賞

さば缶とトマトジュースのお手軽パエリア

レシピ制作:いくみさま

大石亜子さんコメント:さば水煮缶とトマトジュースを使うことで、おしゃれなパエリアが手軽に作ることができるという素敵なアイデアメニュー!缶汁も無駄なく活用できてうれしいですね。隠し味の絹しょうゆでコクとうまみがアップしているところも魅力的です。

 

鯖缶でチリコンカン

レシピ制作:hisayon0256さま

大石亜子さんコメント:ひき肉の代わりにさばの水煮缶を活用し、いろいろなスパイスを加えたチリコンカンは、風味豊かでとってもヘルシー。おつまみにもピッタリで、お酒好きには特にうれしいひと品です。

 

スコップ鯖コロッケ♪

レシピ制作:MUNI3さま

大石亜子さんコメント:生姜をきかせたさば入りのスコップコロッケは、簡単に作ることができ、好きな分だけ取り分けられるところもよいですね。パーティーなどにも重宝しそう。

 

料理写真&レシピ賞

さばとポテトのトマトチーズ焼き

レシピ制作:Kaori Mogiさま

大石亜子さんコメント:さば缶と冷凍食品を使ってできるスピードメニュー。包丁を使わないので、お子さまと一緒に作るのも楽しいですね。アツアツでおいしい、寒い季節にうれしい優秀レシピです。

 

ツナの代わりにサバ缶チーズサンド

レシピ制作:MqnAdさま

大石亜子さんコメント:ほぐしたさば缶ととろ~りチーズがたっぷり入ったホットサンドは、食べるのはもちろん、目にもおいしいですね。冬の朝食にぜひ取り入れたいと思いました。

 

栃尾揚げの鯖缶ネギはさみ焼き

レシピ制作:POT_B033YUM178さま

大石亜子さんコメント:ふっくらとこうばしいお揚げにさば缶とねぎが入ったボリュームたっぷりメニュー!おいしい香りも伝わってくるようなほっとするお料理です。

 

う~ん!!どれもおいしそうヽ(*´∀`)ノ
大人気のさば缶を使って、みなさんも作ってみませんか?

さば缶グランプリ入賞者のレシピはコチラからチェックできますよ!→コチラ

そしていまはビックリスマスグランプリ2018が開催中!

応募は12月27日まで♪

どんどんご応募くださいね!

    Totop