2018.09.11

「今年のお月見は“和DEミックススイーツ”!!」

お月見には何をつくりますか?
これを見れば解決☆
和DEミックススイーツ投稿作品を大公開!

今年の夏はとっても暑かったですが、夜などはすっかり秋の気配ですね♪

今年の十五夜は和DEミックススイーツでお月見とシャレ込みませんか?

今年の7月に開催した「和DEミックススイーツグランプリ2018」から、おいしそう~な投稿作品をご紹介したいと思います!

 

まずはヤマサが選んだ“おいしいレシピで賞

お醤油バタークリームの黒糖ロールケーキ」!

yo_kozu様

リッチなしょうゆ風味のバタークリームと黒糖の生地がベストマッチ。
まさに和meets洋な組み合わせで、とてもおいしそうです!

 

続いてはみんなに人気の“料理写真&レシピ賞”から3品をご紹介!

黒ごまプリン

1015ayako様

黒ごまプリンといえば「和スイーツ」の定番!

こんなプリンならどんどん食べられますね♪

 

抹茶チョコレートケーキ

rhmaman様

濃厚な抹茶チョコがたまらない!

ビジュアルもそそられる一品です♪

 

抹茶マカロン

mariyuiren様

コメントにもあったのですが、こんなマカロンをサラっと作れるのって素敵ですよね!

ほろ苦い抹茶がまさに「和DEミックススイーツ」!

 

続いては私が気になった投稿写真をご紹介☆

十五夜=お団子=・・・・・そう!みたらし!

ちょっとひねって「豆乳白ごまアイス みたらしソースがけ

sekrmn

この組み合わせは間違いないですよね!
絹しょうゆを使ったみたらしレシピです。

絹しょうゆの良さをよくわかっていらっしゃる!

 

そして同じく絹しょうゆを使った「お醤油入りバナナパウンドケーキ

sekrmn

うふふ。

みているだけでお腹がすきます・・・。

絹しょうゆコクがありながらも、すっきりしたおいしさが甘いお菓子にはピッタリなんです♪

 

そしてなんとなくやっぱりお月見には丸いものが食べたくなります。

アイスどら焼き

mariyuiren

冷え冷えのアイスどら焼き。

ぬくぬくしたお部屋で食べるのもいいですね!

 

最後はやっぱり大福!「マンゴー入り☆チーズクリーム大福

yo_kozu

ふんわりしっとり、ジューシーなフルーツにチーズクリーム。

色までお月様色で大満足ヽ(*´∀`)ノ

 

いかがでしたでしょうか?

今年はぜひ、「和DEミックススイーツ」でお月様を眺めませんか?

 

「和DEミックススイーツグランプリ2018」の応募作品はコチラからチェックできます

ヤマサの「スイーツ」レシピはコチラ