2017.07.25

「春雨とよく合う昆布つゆ」

今日は昆布つゆで簡単春雨サラダ!

おはようございます!

夏だというのに体が全く細くなっていない・・・。

今日はカロリー控えめの春雨にきめた!!

続かないけどやらないよりマシ・・・ということで今朝は春雨サラダに♪

まず、春雨は熱湯に2~3分つけてもどし、よく洗ったらザルで水切りしておきます。

その間に具材を切ります。

ハムきゅうりを細切り。

きゅうり多めだと尚OKです!

そして水切りした春雨にごま油を少々。

ごま油が先の理由は、春雨をごま油でコーティングするため、少量の味付けで、食べた時にしっかり味がつくからです。

そして味付けは「昆布つゆ」。

これだけ。

塩分も少なくてまさにダイエット向き!!

よ~くまぜて完成!!

さすが春雨、これだけでお腹いっぱいです。

昆布つゆだけで作れるのも私のお気に入りの理由。

なぜなら何回作っても味がブレずにおいしいのですヽ(*´∀`)ノ

今年は・・・水着を着られるかなぁ・・・(;▽;)ガンバル・・・

 

ヤマサの春雨レシピはほかにもいっぱい!

↓↓↓

http://bit.ly/yamasa2017_harusame
 

  • 2017.07.26 10:47

    トートバックさま
    春雨って結構、万能食材ですよね!
    私もスープやサラダ、なんにでも合うので大好きです☆
    コメントありがとうございました!

  • 2017.07.26 05:49

    さっぱりで美味しいから、春雨大好きです。