2017.06.17

「納豆パワーで梅雨を乗り切る!」

いよいよ梅雨入り!と思ったら、もう夏本番のような毎日(υ´ω`)アツイネ~
大したことをしてるわけでもないのに、なんだかダル~。そんな時はネバネバパワーの代表選手『納豆』の簡単おかず☆

ということで、今夜作ったのは「納豆のお揚げ詰め」。

市販の納豆に、付属のタレと辛子を入れてグルグル。

さらに刻んだ大葉も入れてグルグル。

それをお揚げに詰めて楊枝で留めたら、何もしかないフライパンで両面焼くだけ。

仕上げに、しょうゆをジュッ!大葉の爽やかさと焦がしじょうゆの風味がイイ感じで、

ご飯のおかずにもピッタリ♪

ヤマサのおすすめ納豆レシピ
https://recipe.yamasa.com/search/q?s=%E7%B4%8D%E8%B1%86

  • 2017.06.21 09:55

    のこぴんさま
    結構コツがいりますよね・・・
    中に入れる分量が決めてですかね!?
    私もたくさん詰めたい派です・・・(笑)

  • 2017.06.21 09:53

    トートバックさま
    納豆お好きですか!!
    私もです~ヽ(*´∀`)ノ
    簡単でおいしいレシピです♪

  • 2017.06.21 09:52

    安庵さま
    これはとってもおいしいし、ヘルシーなのでおすすめです!!
    ぜひ、おためしくださいヽ(*´∀`)ノ

  • 2017.06.19 17:59

    お揚げに納豆を詰めるのが上手くできなかったり、欲をかいて納豆を詰めすぎると楊枝で止める時に飛び出たり。器用に作りたいです。

  • 2017.06.18 09:42

    好きな食材だから、作ります。美味しそう。

  • 2017.06.17 16:22

    中に卵を入れて出汁で煮るのはよくしますが納豆は考えたこともありませんでした
    栄養価もよく美味しそうなので作ってみます