2017.06.12

「味も気持ちもホットな恋カレー♡」

今日、6月12日は「恋と革命のインドカリーの日」。
まるで映画のタイトルのような記念日、その物語は・・・。

ロマンティックな命名の記念日を作ったのは、

カレーや中華まんで有名な中村屋さん。

創業者・相馬愛蔵氏の娘さんがインド独立運動の活動家の

ラス・ビハリ・ボース氏と恋に落ちたことをきっかけにインドカリーが誕生し、

それを新宿の喫茶部で売り出した日が1927年(昭和2年)の6月12日なのだとか。

ということで、我が家も今夜は情熱の真っ赤なトマトをたっぷり入れた”愛情カレー”♡

隠し味のグルメしょうゆがポイント!相方さんもおかわり2回の好評でした (*´∀`*)♡

ヤマサのおすすめカレーレシピ

       ↓↓↓

http://bit.ly/yamasa_curry2017

  • 2017.06.15 14:46

    トートバックさま
    ありがとうございます!!
    愛情カレー、いつかレシピをのせたいと思います!ヽ(*´∀`)ノ

  • 2017.06.15 13:26

    すごく美味しそうです