2017.06.09

「ホヤの旬、ご存知ですか?」

貧血の予防、味覚を正常に保つ、動脈硬化の予防・・・と素晴らしい栄養価のホヤ!

おはようございます!

ホヤの旬は5月から夏場にかけて。

前述した通り、ミネラルたっぷりのホヤは女性には嬉しい効能がいっぱい!!

生理不順などにもいいみたいですよ。

そんなわけでおいしいしょうゆでいただきます!!

ホヤは苦手・・・という方。

新鮮なホヤは臭みがまったくありません。

ぜひ鮮度の一滴超特選しょうゆで食べてみて!
 

食べ物も、しょうゆも鮮度が大事!!ってことですねヽ(*´∀`)ノ

  • 2017.06.12 12:57

    黒丸さま
    おおお・・・
    ホヤぼーや・・・
    知らなかった・・・
    私もまだまだですね・・・
    朝食でホヤとは驚きです(*゚▽゚*)

  • 2017.06.12 12:56

    安庵さま
    東北のほうですもんね、ホヤ。
    ぜひ、見かけたら鮮度の一滴で!!(笑)
    コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

  • 2017.06.12 12:55

    トートバックさま
    ホヤって結構クセがあるので、苦手な方多いんです。
    最初に食べたホヤがおいしくなかったりすると、次はもう食べませんよね(つд⊂)
    おいしいホヤ、おいしいしょうゆで食べて欲しいです!

  • 2017.06.10 09:39

    酢しょうゆもオススメしたい♪
    宮城県の親戚は、朝食でもホヤを食します。
    二つある突起の「プラス型」の方から剥くのだそうです。
    「ホヤぼーや」というゆるキャラも居ますよ〜。

  • 2017.06.10 09:33

    ほやを食べたことがありません
    新鮮なほやと鮮度の一滴超特選しょうゆとで食べたいです

  • 2017.06.09 21:25

    ホヤ、美味しいものは食べたことないです。
    鮮度が大事、新鮮なホヤ、どんなお味なんだろう。