2017.03.04

【10分で完成!旬の菜の花おかず♪】

今日はおかずはもちろん、ワインのおつまみにもピッタリな一品を作りましたよ♪

おはようございます、ハルカです!
三寒四温、だんだんと春めいてきましたね。
スーパーにも旬の「菜の花」が登場☆
実は、菜の花がだ~い好きな私(*´艸`)ムフ
今日はおかずはもちろん、ワインのおつまみにもピッタリな一品を作りましたよ。

①サッと洗った菜の花をビニール袋に入れレンチン1分。
②菜の花を一束ずつ生ハムで巻き巻き。


③オリーブオイルをしいたフライパンで軽く焼き色をつけて、仕上げに「グルメしょうゆ」をジュッ!


お好みで黒コショウをかけても大人な味に。生ハムの塩気と、菜の花のホロ苦さがナイスな組み合わせで、我ながらおいしいな~と自画自賛(笑)
簡単なので、ゼヒ作ってみてくださいね♪

★ヤマサの菜の花レシピいろいろ★

http://bit.ly/yamasa2017_nanohana