クッキングレポ一覧

Happy Recipe♪♪のレシピをつくって、写真つきで投稿していただいたものが
「クッキングレポ」です。レシピページの下の方にある「レポを書く」から
投稿できます。また、お料理カメラアプリSnapDishさんでヤマサ商品を使い、
ヤマサ商品のタグをつけて投稿いただいた料理写真も掲載しています。
皆さまからの投稿をお待ちしております♪

  • peacefulriverさん from SnapDish
    2018.05.19
    ポリ袋調理色々

    ポリ袋調理色々。お湯がグラっとしたら止めてポンポン入れるだけ。
    たぶん順番を考えたら一度に出来るんだろうけど、今回は、二回に分けました。

    ①焼売のタネを、大きめピーマンに詰めて蒸す。
    糖質オフになってるでしょうか?
    絹しょうゆとお酢、からしをつけていただきました。
    ②鶏むね肉をポリ袋に入れて茹で蒸し調理している際に、別のポリ袋でなすを茹で蒸しし、水気を軽く絞ってプレミアムしょうゆで和えました。
    蒸しあがった胸肉は、塩もみした細切りきゅうりと和えました。こちらは、昆布茶とごま油で味付け。
    スープには、胸肉のポリ袋に残った鶏の旨味たっぷりの蒸し汁を使いました。
    ポリ袋調理、ほったらかしに出来るので、嬉しい😊

    ピーマン焼売
    きゅうりと鶏むね肉の和え物
    ワカメと新玉ねぎのスープ
    ナスの蒸し物 プレミアムしょうゆ和え
    大豆の炊き込みご飯

    #ヤマサ
    #絹しょうゆ
    #しょうゆアンバサダー
    #ご飯はマンナンヒカリ入り
    #ポリ袋調理